2019年1月5日土曜日

2019年1~2月のスケジュール


2019(ねん)(がつ)~2(がつ)日本語(にほんご)サークル スケジュールです。
ここは外国人(がいこくじん)のための無料(むりょう)日本語(にほんご)練習(れんしゅう)場所(ばしょ)です。
日本語(にほんご)練習(れんしゅう)相手(あいて)をするボランティアの(かた)参加(さんか)歓迎(かんげい)します。(コメント(らん)にどうぞ)
JR山手(やまのて)(せん)大塚駅(おおつかえき)から徒歩(とほ)()(ふん) の場所(ばしょ)毎週(まいしゅう) 土曜(どよう)午後(ごご) と 火曜(かよう)(よる)開催(かいさい)しています。
曜日(ようび)時間(じかん)(ちが)いますが会場(かいじょう)(おな)じです。        地図(ちず)(MAP)
                            大塚駅(おおつかえき)から会場(かいじょう)までの道案内(みちあんない)写真(しゃしん)
今年(ことし)は1月8日(火)から始まり(はじ)ます。



4 件のコメント:

  1. 初めまして。
    日本語のボランティアに是非参加したいのですが、どのような教室なのか、どんな学習者がいらっしゃるのか教えていただけますか?

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
      豊島区にお住まいですか?
      区内にいくつかの日本語教室がありますが、大塚の日本語サークルはボランティア参加者にはハードルが低いところだと思います。多くの学習者は日本語教室に通っているかその卒業者なので、会話練習が主な内容です。毎回必ず参加してほしいということでもありませんので、参加できるときに参加していただけるとありがたいです。

      削除
  2. 7月と8月 ありますか?行きたい!

    返信削除
    返信
    1. 7月、8月ですか? 多分あると思います(^L^)
      夏休みに日本に来るということでしょうか。
      このスケジュール表で確認してからお寄りください。

      削除