2017年10月1日日曜日

2017(ねん)10(がつ)~11(がつ)日本語(にほんご)サークル スケジュールです。
ここは外国人(がいこくじん)のための無料(むりょう)日本語(にほんご)練習(れんしゅう)場所(ばしょ)です。
日本語(にほんご)練習(れんしゅう)相手(あいて)をするボランティアの(かた)参加(さんか)歓迎(かんげい)します。(コメント(らん)にどうぞ)
JR山手(やまのて)(せん)大塚駅(おおつかえき)から徒歩(とほ)()(ふん) の場所(ばしょ)毎週(まいしゅう) 土曜(どよう)午後(ごご) と 火曜(かよう)(よる)開催(かいさい)しています。
曜日(ようび)時間(じかん)(ちが)いますが会場(かいじょう)(おな)じです。        地図(ちず)(MAP)


11(がつ)11(にち)土曜日(どようび)は、お(やす)みです。 ()()けてください。


13 件のコメント:

  1. 10~11月のスケジュールをアップしました。
    私は10月は全部参加する予定です。

    学習したい方は、始まる時間の前に来てください。遅れてくると適切なボランティアの人と組み合わせることができないことがあります。

    ボランティア希望の方は、お名前(ニックネームでも可)と日本語学習の経験を簡単に書いてここにコメントをいただけると嬉しいです。おいでいただける日には、始まる10~15分前に来てくだされば、サークルの概要を説明します。

    返信削除
  2. はじめまして、竹らんと申します。留学生です!
    来週の火曜日(24日)に見学したいですが、直接行ってもよろしいでしょうか?^^

    返信削除
    返信
    1. はい、どうぞおいでください。
      学習されるなら、始まる少し前に来てくだされば、
      適切なボランティアさんを紹介できます。

      削除
    2. お返事ありがとうございます^_^
      わかりました!よろしくお願いいたします(*´ω`*)

      削除
    3. 昨日いらっしゃったのでしょうか。
      私は3人の学習者と一番奥で勉強していました。今度来るときには声をかけてください。 ホリ

      削除
    4. はい!昨日行きました。
      一番後ろの真ん中の席で見学致しました!
      来週の火曜日も勉強しに行きたいと思います^_^
      よろしくお願いいたします(*´ω`*)

      削除
  3. 始めまして、マリです。
    明日(24日)のクラスへ行きたいんです、まだ参加してもいいですか。

    返信削除
  4. 今日のクラスまだ参加できますか。

    返信削除
    返信
    1. マリさん、返事が遅れて申し訳ありません。
      もちろん参加できます。早めにおいでください。
      ただし、日本人ボランティアが少ない場合は、1対1の学習にはならないことがありますので、ご承知おきください。  

        ホリ

      削除
    2. お返事ありがとうございます。
      今早めに日行きます。

      削除
    3. 昨日いらっしゃったのでしょうか。お名前を確認しなかったのですが、オーストラリアから来たという方だったのでしょうか。
      私は3人の学習者と一番奥で学習していました。今度来るときには声をかけてください。 ホリ

      削除
  5. このブログの「地図(MAP)」をクリックすると、Google Mapで会場の地図が開きます。もちろん北区からの参加もOKです。  ホリ


    Mari Donaire

    本当にすみません。
    実はビルを見つけられませんでしたから、行きませんでした。
    私は北区に住んでいます。大塚の日本語クラス行くのをできますか。
    できたら、明日きっと行きたいんです。

    返信削除
    返信
    1. 分かりました。

      もう一度すみませんでした。
      明日の教室参加します。

      削除