2017年9月2日土曜日

9~10月のスケジュール

2017(ねん)(がつ)~10(がつ)日本語(にほんご)サークル スケジュールです。
ここは外国人(がいこくじん)のための無料(むりょう)日本語(にほんご)練習(れんしゅう)場所(ばしょ)です。
日本語(にほんご)練習(れんしゅう)相手(あいて)をするボランティアの(かた)参加(さんか)歓迎(かんげい)します。(コメント(らん)にどうぞ)
JR山手(やまのて)(せん)大塚駅(おおつかえき)から徒歩(とほ)()(ふん) の場所(ばしょ)毎週(まいしゅう) 土曜(どよう)午後(ごご) と 火曜(かよう)(よる)開催(かいさい)しています。
曜日(ようび)時間(じかん)(ちが)いますが会場(かいじょう)(おな)じです。        地図(ちず)(MAP)


(がつ)23(にち)土曜日(どようび)は、お(やす)みです。 ()()けてください。


10 件のコメント:

  1. 9~10月のスケジュールをアップしました。9/23は会場が使えないので、お休みです。

    学習したい方は、始まる時間の前に来てください。遅れてくると適切なボランティアの人と組み合わせることができないことがあります。

    ボランティア希望の方は、お名前(ニックネームでも可)と日本語学習の経験を簡単に書いてここにコメントをいただけると嬉しいです。おいでいただける日には、始まる10~15分前に来てくだされば、サークルの概要を説明します。

    返信削除
  2. マツヤマ2017/09/14 12:26

    ボランティア募集と拝見しましたが、全くの素人でも大丈夫なのでしょうか。

    返信削除
  3. ボランティア募集とありましたが、全くの素人でも大丈夫なのでしょうか。

    返信削除
  4. マツヤマさん、あちゃさん、学習者の7~8割は日本語教室などで日本語を学習しているけれど日本語を話す機会が無いという外国人ですから、話し相手になっていただければ結構です。「~です。」「~ます。」がきちんと使えることなど、いくつかの条件はありますが、日本語でコミュニケーションをとれる方でしたら歓迎します。

    返信削除
  5. 予約しなくても大丈夫ですか?
    誰でも 参加できますか? :)

    返信削除
    返信
    1. 予約はいりませんが、初めての時は少し早めに来てプロフィール登録を書いてください。その後、日本語のレベルや学習希望内容を確かめて、ボランティアの方と組み合わせます。

      削除
  6. こんばんは! 参加したいから、何を準備しますか?

    返信削除
    返信
    1. MaySakuraさん、、こんばんは。(^L^)
      学習するならノートや筆記用具を持って、初めての時は始まる10~15分前に来て、声をかけてください。

       ホリ

      削除
    2. ホリさん
      わかりました。
      今週土曜日いく予定です。

      宜しくお願い致します。 

      Sakura

      削除
    3. 急なお葬式が入ったため、私は今日30分ほど遅れました。
      無事に学習できましたか?

      削除