2018年9月1日土曜日

9月~10月のスケジュール


2018(ねん)(がつ)~10(がつ)日本語(にほんご)サークル スケジュールです。
ここは外国人(がいこくじん)のための無料(むりょう)日本語(にほんご)練習(れんしゅう)場所(ばしょ)です。
日本語(にほんご)練習(れんしゅう)相手(あいて)をするボランティアの(かた)参加(さんか)歓迎(かんげい)します。(コメント(らん)にどうぞ)
JR山手(やまのて)(せん)大塚駅(おおつかえき)から徒歩(とほ)()(ふん) の場所(ばしょ)毎週(まいしゅう) 土曜(どよう)午後(ごご) と 火曜(かよう)(よる)開催(かいさい)しています。
曜日(ようび)時間(じかん)(ちが)いますが会場(かいじょう)(おな)じです。        地図(ちず)(MAP)
                            大塚駅(おおつかえき)から会場(かいじょう)までの道案内(みちあんない)写真(しゃしん)



2 件のコメント:

  1. じんぐうじ2018/09/19 21:10

    はじめまして。じんぐうじと申します。40代の男性です。
    土曜日のクラスにボランティアとして参加したいと考えていますが、現在募集はされているのでしょうか?

    もし募集しているということであれば今週土曜日に見学に伺いたいと考えております。

    これまでも他教室に於いて、会話相手や発音についてボランティアとして2年程参加致しました。(仕事の関係で現在まで3年程ブランクがあります)

    日本語以外の言語に関してはまったく喋れません。

    本教室については会話相手として参加したく考えております。


    お返事頂ければ幸いです。
    失礼いたします。

    返信削除
    返信
    1. じんぐうじ様
      ご連絡ありがとうございます。ボランティアは慢性的に不足していますので、常時募集しています。(^L^)
      経験者は大歓迎です。22日お待ちしています。
      2時に学習が始まってしまうと、手が空けられないので少し早めに来ていただければご説明します。私は今週は30分ほど前に行く予定です。

      削除