2017年12月3日日曜日

12月~1月のスケジュール

2017(ねん)(がつ)~2018(ねん)(がつ)日本語(にほんご)サークル スケジュールです。
ここは外国人(がいこくじん)のための無料(むりょう)日本語(にほんご)練習(れんしゅう)場所(ばしょ)です。
日本語(にほんご)練習(れんしゅう)相手(あいて)をするボランティアの(かた)参加(さんか)歓迎(かんげい)します。(コメント(らん)にどうぞ)
JR山手(やまのて)(せん)大塚駅(おおつかえき)から徒歩(とほ)()(ふん) の場所(ばしょ)毎週(まいしゅう) 土曜(どよう)午後(ごご) と 火曜(かよう)(よる)開催(かいさい)しています。
曜日(ようび)時間(じかん)(ちが)いますが会場(かいじょう)(おな)じです。        地図(ちず)(MAP)


12(がつ)は19(にち)火曜日(かようび))が年内(ねんない)最後(さいご)で、1月9日(ここのか)火曜日(かようび))から始まります


6 件のコメント:

  1. 12~1月のスケジュールをアップしました。
    初めての方は、早めに来て「ホリさん」と声をかけてください。
    私は12月は全回参加予定です。

    学習が始まってから遅れて来ると、適切なボランティアの人と組み合わせることができないことがあります。ご承知おきください。

    ボランティア希望の方は、お名前(ニックネームでも可)と日本語学習の経験を簡単に書いて、事前にコメントをいただけると嬉しいです。おいでいただける日には、始まる10~15分前に来てくだされば、サークルの概要を説明します。

    返信削除
    返信
    1. すみません、わたし外国人です、日本語の勉強したいですけど、予約が必要ですか?

      削除
    2. 予約は必要ありません。始まる時間より少し早く来て、初めて参加すると言ってください。 待っています。  ホリ

      削除
  2. はじめまして、平石と申します。
    ボランティアに興味があり、一度見学にお伺いしたいと思っていますがよろしいでしょうか?
    日本語指導経験は日本で非常勤を半年、タイで常勤を一年しておりました。
    年明け9日か13日ぐらいに参加できればと思っておりますが、日程調整し改めてご連絡致します。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. 平石様 ありがとうございます。
    経験がある方に来ていただけるのはありがたいです。

    ここの日本語サークルはハードルが低い緩やかな集まりなので、専門家には物足りないと思われるかもしれません。
    でも様々な人たちと切磋琢磨していく楽しさは格別で、20年以上も続いています。
    お待ちしています。  ホリ

    返信削除
    返信
    1. ホリ様
      ご返信ありがとうございます。経験があるといっても相当前のことなので戦力にはならないと思いますが…(^^;
      日本語を覚えたい方のお役に少しでも立てるといいなぁと思っています。宜しくお願い致します。

      削除