2017年1月1日日曜日

2017年1月~2月のスケジュール

2017(ねん)(がつ)~2(がつ)日本語(にほんご)サークル スケジュールです。
ここは外国人(がいこくじん)のための無料(むりょう)日本語(にほんご)練習(れんしゅう)()です。
日本語(にほんご)練習(れんしゅう)相手(あいて)をするボランティアの(かた)参加(さんか)歓迎(かんげい)します。(コメント(らん)にどうぞ)
JR山手(やまのて)(せん)大塚駅(おおつかえき)から徒歩(とほ)()(ふん) の場所(ばしょ)毎週(まいしゅう) 土曜(どよう)午後(ごご) と 火曜(かよう)(よる)開催(かいさい)しています。
曜日(ようび)時間(じかん)(ちが)いますが会場(かいじょう)(おな)じです。        地図(ちず)(MAP)


(がつ)()と、(がつ)11(にち)は、お(やす)みです。 ()()けてください。

10 件のコメント:

  1. ホリです。新年あけましておめでとうございます。
    元旦から1~2月のスケジュールをアップしました。ホリさんえらい!(^L^)

    ボランティア希望の方は、お名前(ニックネームでも可)と日本語学習の経験を簡単に書いていただけると嬉しいです。

    1月14日(土)は私が参加している学習院大学の地域日本語教育講座(と新年会)があるので私は欠席ですが、日本語サークルはやっています。

    返信削除
    返信
    1. ホりさん

      ネットで日本語ボランティア探してたら、このサイトみつけました。日本語ボランティアをやってみたいと思いました。
      経験はありませんが、外国人のお役にたてればとおもいます。
      活動内容、募集要項、面接時間など教えてください。
      NN かーくん

      削除
    2. NN かーくんさん ぜひおいでください。
      このスケジュール表の開催日・開催時刻の10~15分前においでいただければ、活動内容を説明します。
      当日は見学だけでも結構ですし、外国人学習者と話してみるのもいいかと思います。
      ナンパ目的、宗教勧誘、商品販売などはお断りですが、その他の募集要項などはありません。気軽においでください。

      削除
  2. 直前のご連絡で申し訳ございません。
    本日の勉強会にボランティアとして参加させていただきたいと思いますが、
    到着が19時前後となる予定ですので、可能であれば見学だけでもさせていただければと思います。

    ご確認を宜しくお願い致します。

    小林

    返信削除
  3. 5時前からネパールの子どもの集中日本語学習に行ってそのまま日本語サークルに回りましたので、このコメントを見ることができませんでした。本日いらっしゃっていたのでしょうか。私は7時から初めて参加の3人(ベトナム2、中国1)を相手に奮闘していましたので、気が付かなかったかと思います。
    お話しできなくて申し訳ありません。いつでもおいでください。

    返信削除
  4. ほり様
    日本語を練習したいです。どうご連絡しますか?

    返信削除
    返信
    1. 姚瑶様
      MAPを見て、開催日・開催時間の少し前に、いつでもおいでください。お待ちしています。

      削除
  5. ほり様
    日本語を練習したいです。どうご連絡しますか?

    返信削除
  6. ホリさま
    はじめまして。本日(1/31)19時の日本語ボランティアの見学は可能でしょうか? 日本語ボランティアの経験はありませんが、大昔に留学した経験はあります。宜しくお願いします。 アツヤ(42)

    返信削除
    返信
    1. 本日は外出していましたので、確認・返信できませんでした。
      趣旨に賛同いただけるボランティアの方はいつでも歓迎しますので、おいでください。 ホリ

      削除